ホーム » 「冷え性」タグがついた投稿

タグアーカイブ: 冷え性

冷え性が起きる原因とは?

冷え性で悩んでいらっしゃる方って多いと思うんですね。特に冷え性は女性の方の方がなりやすいとも言われているんです。ではそもそもなぜ冷え性って起こってしまうものなのでしょうか。冷え性は血液の流れが悪くなってしまったことが原因と考えられています。というのも通常では血液は体の全体においていきわたっているものなんですよね。ですが血行不良になってしまうことによって体の隅々まで血液が行き届かなくなってしまうことで、血液が届いていないような状態の場所は冷たくなってしまっているんですね。それが冷え性なんです。そしてまた体の中において特に冷えやすいとされている場所が、心臓から離れている部分になります。手足のことですね。手足は心臓からとても離れている位置にありますよね。身体の中心にある心臓などの重要である臓器を優先的に血液が流れていくものなので、どうしても身体の中心部分から離れてしまっている手足には届きにくくなってしまうものなんですね。 (さらに…)